無料ブログはココログ

« ペンション下の海へ | トップページ | 初霜 »

2009年12月 6日 (日)

庭の花たち

今庭にある花(黄色バージョン)です。

Photo 金魚草です。

寒い冬も凍りつくことなく頑張ってくれる私のお気に入り!

先日出入りのクリーニング屋さんに聞いたのですが、九州のどこかに泊まった時、夕食のお膳に食べられる金魚草が出たとか!菊とか金蓮花(ナスタチウム)はよく聞きますが、金魚草も食べられるものがあるとは…。

気になるお味の方ですが、なんとも言い表しがたいそうです。

Photo_2 ビオラ。

これも冬の庭の定番ですね!

大きい花のパンジーより、小花で咲き誇るビオラの方が好きです。

Photo_3 ミリオンベル。

今年初めて植えてみました。

冬場はどうなんでしょうか?

Photo_4

ランタナ。

随分引きで撮ってしまいましたが、実はこれは私がここに植えてのではなく、鳥が運んできたものではないかと思います。あるとき気づいたら、ありました。すごく小さかったのにどんどん大きくなりました。この黄色いランタナは結構お客様に人気が有り、お好きな方は挿し木したいと枝を持って帰られます。

今日のりきぼん。

Photo_6

花の写真をとっていたら、朝の散歩からりきぼんが帰ってきたので、モデルをお願いしました。テーマは『海とくじらとねーちゃんと俺』です。

くじらはオーナーの力作?です。

« ペンション下の海へ | トップページ | 初霜 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/32511832

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち:

« ペンション下の海へ | トップページ | 初霜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック