無料ブログはココログ

« 箱庭水族館 | トップページ | コンパニオンドッグ »

2009年12月14日 (月)

水族館つながりで

ブログ開設以来なんとなく頑張って毎日更新していたのですが、早くも緊張の糸がきれてしまいました。

これを機会に、もっと気楽にやっていこうと思います。

どうかよろしくお願いします。

さて、今日は先日の”箱庭水族館”と水族館つながりということで、うちのご近所の観光地、”竜串”で今月後半に予定されている『夜の水族館』を紹介します。

Photo とはいっても、チラシのアップだけですが…。(汗)

場所は当方から国道321号線を西へ15分程行ったところにある竜串の『足摺海洋館』です。

期間は12月23日(水)から27日(日)まで。

仕事柄、なかなか夜のお出かけはできないのですが、期間中行けたらいいなと思っています。

Photo_2 そして、同じ水族館つながりで、朝刊に載っていた記事もアップしておきます。

土佐清水市の以布利地区に大阪市の水族館「海遊館」の海洋生物研究所があります。

そこにこのたび、新しい水槽(第二水槽)が完成したそうです。

そこで、来年の『土佐龍馬であい博』の開幕日(2010年1月16日)から約一年ほど、この水槽を一般公開していただけるそうです。公開日や、対象者など若干条件があるようなので、詳しいことは、海洋生物研究所以布利センター(0880-82-8780)にお問い合わせください、とのことです。

こちらの方は、期間が長いので行けますね。

第一水槽のジンベイザメは随分前ですが、見に行ったことがあります。

えさやりを見せてもらいましたが、迫力ありました。

ご興味のある方はぜひどうぞ!

« 箱庭水族館 | トップページ | コンパニオンドッグ »

お知らせ(イベント等)」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新はのんびりマイペースで・・後が続かなくなるよ(^_^;)
夜の水族館行ってみたいな(^O^)
ワン公は入れないだろうか・・?

さつき母さん

ええすっかりマイペース更新になってしまいました。
水族館ワンコどうなんでしょうね?
グラスボートには乗せてもらえるって聞いたことあります。
あっ!さつきちゃん海は苦手でしたねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/32601642

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館つながりで:

« 箱庭水族館 | トップページ | コンパニオンドッグ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック