無料ブログはココログ

« 模様替え | トップページ | お・た・の・し・み »

2009年12月 9日 (水)

海への道は

海へと降りる道はペンション庭からこの谷を下って行きます

中々のけものみちで夏場に茂った木を、この時期に刈り込みます

Photo 5月上旬からこの谷にホタル(ヒメホタル)が舞うので余り整備をしてホタルの棲める環境を破壊しないようにしているのですが年々数は少なくなっていきます。自然との共生の難しさを感じます。







この奥には今千両が沢山の実を着けています

Photo_2






Photo_3 7~8年前に植えたのですが、ここ数年見事に実を着けこの時期から正月過ぎまでの期間活躍してくれます。








玄関へ飾ってみました

Photo_4
























結局、海への道の整備は今日一日では半分もできず、続きは又後日に。

昨日のダルマ夕日、静寂の中音が聞こえてきそうです。

Photo_5

« 模様替え | トップページ | お・た・の・し・み »

オーナーのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきぼんとうさんも頑張ってますね〜刈り込みご苦労様。
腰を痛めないようにして下さい。
千両が満開で海の道も華やかそう。

そろそろだるま夕日が見える時期になりましたね・・・
今週、見れるといいな〜。

そうなんです、さつき母さん
頑張っているのです。
暖かいうちに体を動かしていないので体中があちこち
痛み出します。
よる年波には勝てません・・・・ね。

来週頭はきっとよい天気に恵まれダルマ夕日も見えると
思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/32548790

この記事へのトラックバック一覧です: 海への道は:

« 模様替え | トップページ | お・た・の・し・み »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック